スポンサーサイト


F-22A

最近作るネタも時間も気力もなくて放置してました。
こないだ出たハセガワのF-22Aはひさびさにワクワクする好キット。
現用スキーにはたまりません。
いささかやりすぎ感がないでもないディテールも模型的にはアリです。
ステルス機は如何せんノッペリしてるから模型映えを考えるとこれは
ひとつの答えでしょう。ハセガワが近年キャラクターモデルに参入し、
スケールモデルに対してもより柔軟な発想で取り組んだ結果だと思います。

さてそのF-22A。
F-22箱サイズ
実はアカデミー版も買っていました。だってこんなに早くハセガワが出すと
思わなかったんだもの。にしても箱が無駄にでかいな~。

さていますぐにでもハセガワのを作りたいところでありますが
特徴ともなっている摩訶不思議な発色をするシルバーグレーの「ハブプラスⅡ」とかいう
カラーリング。どうしたものか思いつかないのでとりあえずアカデミーので練習することにしよう。

が、わりといいキットだと思ってたけど結構クリティカルな修正を要す難キットの悪寒…('A`)
ノーズ周りがラインも面取りも変ですコレ。。
スポンサーサイト
コメント
手持ちのメイヴを完成させないといけないなーと反省
スケールものとは言えませんが(;´Д`)
現用機って置く場所に困りませんか?
1/48とか1/32とか、自分には色んな意味でムリ('A`)
2010/04/04(日) 19:05 | URL | 山岡 #-[ コメントの編集]
こないだノーズラインとか面取り修正で岡式やすり100番で
ぐわしぐわしと削りまくり。そこで現在放置中(;´Д`)

48とか32はたしかに置く場所なくて困るんだけど72だと
物足りないんだよねえ…うちにある積み飛行機の2/3は48スケールっす。
つか、なかなか完成しないから今のところ展示スペースに困ってる
のは1/72のUボートのみですな。これガラスケースに入りませんでした…('A`)
2010/04/05(月) 09:15 | URL | modelfront #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
